2013年10月29日

赤羽根の畑。

赤羽根の畑。
やはり、大根は(台風による)塩害をうけてしまいました。
じゃがいもは、発芽遅めでしたが、出ている分は本日芽かきしました
601371_532611000164868_93547630_n.jpg
大根は今後どうなるかわからないですが、じゃがいもはいい芽でしたよー。
また報告します

Kさんからの報告〜10月28日
posted by sproject at 17:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 栽培:畑の様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月24日

安城のジャガイモ畑の様子

今日も雨模様。こいつはどうやら仕事になりませんね。

安城のジャガイモ植え付けた畑、順調のようです。
13885_516931745052026_690129981_n.jpg
写真は、先日、雨の日に撮影。
雨だから外の仕事ができない日に、こうして見に行くのです。
渥美半島赤羽根に植えつけたものと品種が異なっていますが、
植え付けが早すぎた(高温が続いた今年にしては早すぎた)かな?と心配しましたが、
どうやらいまのところ大丈夫なようで、。。。。。

つぎに、芽切りと追肥をどうするか、ですかね。



posted by sproject at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 栽培:畑の様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月23日

柿を、本日お送りしました〜〜〜

柿を収獲とお伝えしましたが、
本日(10/22)お送りしました〜〜〜

渋抜きが必要なものもあります。
そのことを先方にお話したら、
「渋を抜けばいいだけですよね」
と、ありがたい返事をいただきました。
201310kakihasou.jpg
柿ですが、量としてはもっとお送りすることはできるのですが、
まあいろいろと・・・・・・

(代表facebookより転載)



posted by sproject at 06:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 野菜の収穫・発送 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月22日

柿を収穫中!!

昨年、地元の柿農家さんのご協力により、
無償でとらせていただいたものや、格安で分けていただいたものを
福島へお送りしたのですが、
今年も少し遅ればせながらその季節に。

ただ昨年と異なるのは、
今年はご協力いただいてる農家さんが昨年の2軒から4軒になった、
という、嬉しい状況が。。。。。
1395230_526354214109779_1688283852_n.jpg
柿畑の向こうに、はるか向こうに伊吹山も見えていたんですが、写真では分からないかなあ。...
直線距離にして、どうだろう、100キロはゆうにあると思いますが、
1395873_526469550764912_1146284071_n.jpg
ともあれ、皆様におかれましても今日も良い一日を!!
(代表のfacebookより転載)


posted by sproject at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 野菜の収穫・発送 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月03日

じゃがいもの生育状況

@ 9月8日に植え付けをした、安城のジャガイモですが、もうこんなになっています。
収穫は、12月から1月。
楽しみです。
13885_516931745052026_690129981_n.jpg
A 今日、いわき市のグループに、かぼちゃ・とうがんなどを送らせていただきました。

10/1  by サラダプロジェクト代表
posted by sproject at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 栽培:畑の様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

